2014年9月5日金曜日

珈琲やさんとコラボ!

僕らの目標は街のビール屋さん

お家で缶ビールってのもいいけど、今日はちょっと出来たての美味しいビール飲んじゃおうかな!ってときに来て欲しい、気軽なビール屋さん。

それに共感してくださったのが新中野の
その名も「珈琲や」さん。

お店で小ロットでお好みの豆を焙煎してくれますので、
出来たてのコーヒーが楽しめます。
設備もとってもアナログ!


職人技!って感じですね。
こういう手造りな感じが僕達ビール屋さんとしてもとっても親近感がわきます。
色んな生の豆!見ているだけでも楽しいですね。

店内でコーヒーや食事も楽しめますよ。
オススメの珈琲やさんブレンドを飲みながらお好みの豆を焙煎してもらうっていうのもいいですね ^_^


さて、そんな珈琲やさんと、一緒に何か出来たらいいですね!というところから始まり、造っちゃいました!

珈琲やさんが焙煎してくださったコーヒー豆を使ったコーヒービール!
写真は珈琲やさんの店長の永井さん!

コーヒーというとブラウンからブラックカラーがイメージされますが、
コーヒーそのものの風味を感じて欲しいという思いから、あえて焙煎した麦芽は使用せずペールカラーのビールとして造りました。

珈琲や×ビールや!
コラボビール飲んでみてください!

あと、お店で出しているミックスナッツ!
このピスタチオも珈琲やさんに焙煎してもらいました!
以前のものとまた風味が違います。
合わせて食べてみて下さいね^_^


珈琲やさんに興味がわいた方はコチラ!
珈琲や 新中野本店 
http://coffeeya.co.jp







0 件のコメント: